んで今日なんですが

7時起床してちょっと目覚ましテレビ見ておふとんから”エイ ヤッ”と飛び出しておもむろに仕事をはじめたのであります。今日はますぢ魔のXSをいろいろいじくったのだ。

このXSはお盆に神戸で開催される2006 New Order Chopper Showに出場予定なのだ。ここ数年ムーンアイズのホットロッドショーに出場しようと画策していたのであるが、エントリー直前に高校生にカツアゲされてマニーをロストしたり、夢で佐藤江梨子に “ダメ!!絶対 東にいっちゃ!!” とか言われたり、で涙の辞退をくりかえしておったのだ。

今回は神戸なんで多分大丈夫。鬱じゃなかったら。

1148901310.JPG

ナイトブラリング

今日はツレのますぢ魔が遊びに来たんで晩方に国広んとこに遊びにいったらたまたまストリートバイカーズ編集の吉田さんが居てて4人でシーメでもということになり、おれの心の中ではうまいと評判の腕塚町3丁目のたかやにお好み焼きを喰いに行った。

神戸ローカルのそば飯からはじまりなんかようわからへんけど飲んで喰って酔っぱらってヘラバラウンジに行ってデカイつらしてまた酔っぱらって家帰って来て1時過ぎに若いもんに電話してくだまいて台所ムッチャクチャにして見もせえへんのにTVつけっぱなしで服着たまんま寝てた。

むっちゃくちゃしゃべったのに内容全然憶えてない。ええのか?オレ。

1148860984.JPG

毎日はキツいわぁ内山君

まあ皆さん、バイク屋さん、ましてはカスタムショップはとても敷居が高いとか怖そうとかお思いでしょう。私も若い時はそんな気がして、なめられてたまるか!と柔道着を着てカスタムショップに行きウインカー交換とかしてもらったものです。

まあ皆さんの妄想は “ホールさんは男前” この一項目だけにしてください。小さな一般修理でも100万ドルの笑顔であなたをお出迎えいたします。鬱じゃなかったら。

写真は神戸トアロードのライブハウスアンドバーHELLUVA LOUNGEの***君からの修理車輛

ボクちゃんに借りができちゃったね。フッフッフっ

1148638462.JPG

一攫千金

アローンズロッドに履歴書を送ったのであるがなしのつぶて。正直に年齢を書いたのがマズかった。だが捨てる神あれば拾う神あり。なんだかビッグマネーが転がり込んでくる予感に胸が族族してるぞ!オレ

1148558563.JPG

よぉ〜〜出たがりとか言うなよぉ〜〜〜

小寺日記をブックマークしてるクレバーなボーイズアンドガールズは当然ストリートバイカーズ7月号チェック済みだよね?いやぁ我ながらほれぼれする男前さ加減にオレメロメロ。自分大好き!所でだれかシェーバーくれ!髭剃るから。

んで今日は調べものがあって午前中図書館にいってたんだが、本来の資料を物色中に何故モーターサイクルという機械がオレにとってかけがえの無い物か、その理由が解ったんで忘れるうちにみんなに発表しよう。

理由は一つ。今では全く何の役にも立たないから。

訳あって戦争兵器のイロイロを調べてたんだが、だんだん気付いたわけよ。どれもが醜いわ。だってその存在にすごく大きな意味があるやん?人を殺すっちゅう(男の子は武器が大好きやけど、それは単に生存本能からくる力への憧れに後から理由付けしてるだけやもんな)電車もジェット機もブルドーザーもその存在理由ってあるやん? 今この世で唯一意味のない機械ってバイクしかないやん?意味が無いってことはその機械の為に人が操られないって事。あなたがブルドーザーに乗ったらとりあえず穴掘らんとあかんでしょ?他の機械もだいたいそうでしょう。それがオレの言う”操られる”って言う事。通勤でバイクに乗るのはダルくても意味なく走り回る時は最高でしょ?あ〜意味が無いから楽しいんや。

スケボーもBMXも意味が無いから楽しいよな(まあ今日はメカの話なんで置いとくけど)皆も意味なく走り回ってしょっちゅうウチにオイル交換に来てオレを儲けさせてください。

写真は30年前には高度成長期を支えたバリバリのブルーカラーでしたが今は隠居してトボケた顔が素敵なボクの愛車です。

1148492858.JPG